365days

asana challenge!!

Day 23

私のとっても苦手な蓮華座です🧘‍♀️

でも、股関節やお尻の準備を

丁寧にしてからやると

普段よりグッと組みやすくなります🤙🏾✨

天秤のポーズ⚖️ トーラーサナ

蓮華座(れんげざ)を組みます。

ヒザを曲げたら股関節からしっかり開くことと、

脚の付け根に足の甲を深くかけると深く組めます👍

蓮華座が難しい人はあぐらでチャレンジしてみましょう!

私的ポイント

◎両手をお尻の横につき背中を伸ばす。

◎ 少し体重を後ろにかけてヒザを胸に引き寄せる。

 背中が丸まりすぎないように注意⚠️

◎軽く前に体重を戻すようにしながら

 手で床を押してお尻を浮かせる。

 胸から腕だと思って腕全体を使って床をpush🤚

 

◎ヒザを下げて脚を床と平行で保つ。

私はカメラを気にしすぎて下向いちゃってますが

顔はまっすぐで大丈夫です🙆‍♀️笑

私はもう少し背中まっすぐでやれるようになると良いな!

お尻が浮く時、浮いたあと歯を食いしばりそうになるから

ゆっくり呼吸しながらゆっくり動いてみる🌿💚

” あなたのため”だけの

特別なヨガ体験を ”

まずはパーソナルヨガの体験レッスンにご参加ください。