365days

asana challenge!!

Day 20

このポーズ最初に見た時

お父さんが休日にテレビ見るスタイルじゃん👨

て思ったけど

意外とバランス取るの難しかった🤣

世の中見ただけじゃ分からないことが

たくさんありますね🫣

横向きの足上げポーズ アナンターサナ

横向きに寝転がって

右ひじを曲げたら右手の上に頭を乗せる。

右ひじ→お尻→かかとまでが一直線に

なるようにカラダを真っ直ぐにして準備!

私的ポイント

◎かかと90度に曲げてかかとを蹴り出しておく

◎右手の上に頭は乗せるけど重みを全部預けるわけではなく

 頭のてっぺんは斜め上に引き上げるイメージで

 カラダは長ーい状態を意識しておく☝️

◎カラダが安定したら左ひざを曲げて足裏を一度ももの上におく。

◎左手をチョキの指作って✌🏾その2本の指を揃えたら

 左足の親指をキャッチ。

 ゆっくりヒザを伸ばせるところまで伸ばす。

 

◎ヒザを伸ばしきれたら少しずつ左ひじを曲げて足を引き寄せる。

ポイントは

伸ばしてる右足のかかとを蹴り出し続けて

足に力を入れ続けることと

左足をキャッチする時に

お尻がコロンと後ろに転がっていかないように

うまくバランスを取ること☝️✨

コロンコロンなるのも

なんだか面白くなってくるので

それさえも楽しんでみて🤝🏾✨

転がっちゃうのは私だけなのかな?笑

” あなたのため”だけの

特別なヨガ体験を ”

まずはパーソナルヨガの体験レッスンにご参加ください。