365days
asana challenge!!

Day 15

ツイストLastDay🥨
そして今日は終戦記念日🌏
わたしの祖父母も戦争経験者。
戦時中にどうにか生き延びて
命を繋いでくれたおかげで今がある。
最近、日本や世界の歴史を学んだけど
昔からずーーっと争い事が無くなってない。
絶対に争いがない世界って
難しいのかもしれないけど
1日でも早く、1人でも多くの人が
安心して穏やかに過ごせる日が
くることを願って🕊️🌿

ねじって手で足をつかむポーズ🦶
パリブルッタハスタパーダングシュターサナ

ポーズへの入り方は色々ありますが
片足のヒザを胸に引き寄せるところから入りました🙏

左足はヒザを曲げていいので
右手で足の甲を外側から掴む🤚
ゆっくりヒザを伸ばせるところまで伸ばしながら
左足のかかとは前に蹴り出しておく🦶

私的ポイント

◎左のお尻を少し下げるように意識して腰の高さを左右揃える。

吸う
◎軸足で床を押して背中を長く伸ばす

吐く
◎カラダを左にねじる
 左足を内側に寄せて内もも寄せておく。

呼吸、カラダが安定したら左手を肩の高さに伸ばす。
少しずつ目線も後ろの壁を見るようにずらす👀

◎両足の親指側で床を踏んで内ももを寄せる

このポーズのコツは
◎左の脚の付け根を引き込むこと
◎左足は重みで下りていかないように独立させて上げること

ももの筋肉も結構使ってる感覚があるポーズ🌿
前もも使いすぎて張ってると思ってる人多いですが
意外と負担はかかってるけど
筋力弱くて硬くなってる方多いです🌝

” あなたのため”だけの

特別なヨガ体験を ”

まずはパーソナルヨガの体験レッスンにご参加ください。