365days asana challenge!!

day 1

突然ですが
ヨガのポーズ(アーサナ)は
全部で何種類あると思いますか?

ヨガの教本
ゲーランダ・サンヒターによると
なんと、、、

8400万種類‼︎

え、
そんなに?!
と思いませんでしたか?😳
私はシンプルに
そんなにたくさんの
ポーズやったことないな
と思いました😂

色々なポーズをやってみたいと思い
まずは1年間
356種類を1日1ポーズずつ
やってみよう!ということで
今日からスタート🤙🏾✨
最近、個別にポーズの質問を
頂くこともあったので
皆さんのポーズ練習のヒントにも
なっていけたら嬉しいです☺️🌿

8月は
ツイストと体幹メインのポーズ🌞

今の時期
夏バテする、食欲も落ちやすい
という方には
ツイストのポーズは
内臓も活性化されるので
オススメです🧡

動きの動画も一緒につけてるので
やってみたい方は
ぜひ一緒に365種類
制覇してみましょう☺️💚

やって欲しいポーズや
あげて欲しいポーズがあれば
ぜひ教えてください🙏✨
出来ないポーズだったら
1年間ギリギリかかるかもですが
頑張ります🤣

今日のポーズは


半分の魚の王のポーズ🐟
アルダマッツェーンドラーサナ

私的ポイント

《吸う》
◎お尻で床を押し、その力で
 腰から頭頂へ背中全体を伸ばす。
◎上げた腕はこれ以上伸びないー!
 てところまで脇腹から腕を伸ばし、
 ヒザの外にかける。
◎ヒザに腕をかけた後に
 もう一度吸う息で背中を伸ばし直す。
 その時に後ろの手はお尻の近くに
 つくのが大事✨
 床をpushして背筋伸ばすのをサポート!

《吐く》
◎おへそのライン
  ↓
 胸のライン
  ↓
 肩のライン
  ↓
 最後に目線の順で下から丁寧に捻る。

呼吸のチカラを借りて
ポーズを深めるイメージです😉
余分なチカラは抜いて吐く時に
ただ、ねじるくらいの感覚で
やってみてください🕊️

その人のカラダの状態によって
ポイントは他にもあるので
自分のカラダと対話しながら
ぜひやってみてくださいね🤸🏽‍♀️✨

” あなたのため”だけの

特別なヨガ体験を ”

まずはパーソナルヨガの体験レッスンにご参加ください。