Lonaをスタートして、記念すべきパーソナルレッスン第1号のN様。

ヨガを始めたきっかけ

コロナ禍で中止されていた同窓会が数年ぶりに開催されるということで

「痩せたい!」とスタート。

ヨガは初めて。

ずっとテニスを続けていたのでヨガのゆっくりな動きで痩せるのか半信半疑だった。

ただ、やってみると地味な動きでとてもキツい。

ヨガって意外と動くんだという感想でした。

パーソナルヨガを受けてみて

できないポーズがあっても自分のペースでやれるから安心。

集中する時間、ワイワイお話ししながらやる時間と

マイペースに楽しく、時に厳しく(笑)続けられています。

ヨガを始めた頃、股関節とヒザを痛めていて外にお稽古に行くのは大変だった。

出張パーソナルヨガなら自宅に来てくれるので気楽に始められた。

パーソナルヨガを始めての変化

最初に変化を感じたのは、ヨガの後にマッサージに行った時。

そのマッサージの先生には20年以上お世話になっているのですが、

カラダを触った瞬間、「すごいよ!いつもと全然違う!」と言われました。

先生曰く、いつもは前半のカラダを緩めるのにとっても時間がかかるけど

ヨガの後に来てくれるとその前半の時間が全くいらないとのこと。

更に長年、ここは硬いなと感じていた部位もとても柔らかくなっているとのこと。

「ヨガってこんなにカラダが変わるんだね。いい先生に出逢えたね!」と言われました。

その後は、少し体重も落ちて見た目が引き締まったおかげで

周りから「痩せたね!」と言われることが増えました。

一番嬉しかったのはいつも近くで見ている娘から

「ママ、痩せたんじゃない?」と言われた時です。

更に、ずっとヒザと股関節の痛みから階段の登り降りで「イタタ、、、」と言いながら

登り降りしていたのが今では特に痛みもなく生活出来ています。

旅行に行った際も長距離歩いても疲れにくくなったのも嬉しいポイントです!

どんな方にオススメしたいですか?

同世代のカラダの節々が痛む皆さんにオススメしたいです!

60代のN様は月6〜8回コースで半年ほど続けて頂いています。

最初の頃は股関節やヒザの痛みから動きづらいポーズも多くありましたが、

今では柔軟性も上がり、筋力もついてきたため色々なポーズに挑戦しています。

写真がとても苦手な方なので

皆さまにBefore、Afterの写真がお見せできないのが残念です、、、。

痛みの原因は過度な負担や筋力不足のことが多いです。

ヨガとストレッチ、プチトレーニングで筋力バランスを整えてあげることで

カラダは何歳からでも変えられますよ★

” あなたのため”だけの

特別なヨガ体験を ”

まずはパーソナルヨガの体験レッスンにご参加ください。